ここ数日両手の指をかわるがわる

虫に刺されている。関節の所だから気が狂いそうにかゆい。いつ刺されたんだろう。まさかベッドにダニでもいるのだろうか。その割に被害は指に集中している。

でも一応ダニ取りシートをマットレスの下に置いてみた。これで解決すれば一件落着だ。

しかし見事に腫れあがってぎょっとする感じである。うーんどこかで見た事があるぞ、と記憶をさかのぼってみたが、以前、雲取山でブユに噛まれた時が確かこんな風だった。腫れ具合もしつこいかゆみも同じだ。

でも町中にいるのかなブユなんて。それに奴にやられたのなら患部に噛んだ痕が残るはず。よくよく見てもないんだよなあ噛み痕も刺され痕も。

虫以外の原因があるとしたら何だろう。まさか痛風?いやいやそれはないよ。ないない。多分。