おニューのパソコン

買いに行くぜ!今年の巳年の運勢は「高価な買い物に失敗多し」なので一抹の不安はあるが、先日外出ついでにリサーチしたから多分だいじょぶ。ケチなわたしが一番安いやつ(5万円くらい)見ていたら、店のお兄さんが「ほんとに最低限動けばいいってスペックですよ」と止めてくれた。だからだいじょぶ。

しかし「高価な買い物」ってどれくらいを高価というのだろう。わたしにとっては1万円以上したらもう高価の範疇なんだけど。「不動産など」とあったから、数百万単位の買い物だろうか。なら気にする事ないか。

日常的な買い物以外の場面で気持ちが舞い上がるのは多々ある事で、正常な判断ができないまま変なの買ってしまう可能性はないわけではない。服や靴を買う時のわたしがまさにそうである。

まあパソコンはファッションと関係ないしね。冷静にスペックで判断すればいいんだから。似合う似合わないとかないから。

そうだルーターも新しく買わないといかんのだった。まあこれも店で「このパソコンに合うルーターくださいな」って言えばいいや。気分は『てぶくろをかいに』の子ぎつねである。行ってきます。