鍋掴みVer.2完成。

作り方の本返しちゃったのでうろ覚えだったけど、手入れるポケットの付け方間違えたけど、見た目はわかんねえから良しとする。

着なくなったシャツで手提げバッグ作った残りとか、エプロン作った残りとかのパッチワークと、例のマーガレットボレロの余った布を合わせたものである。Ver.1とお揃いだけどパッチワークの感じはちょっと違う。なかなか可愛くできたと自画自賛している。

休日もぐだぐだしたらいかんよという記事を読んで思い立ったのだが、確かにいい時間つぶしになった。頭つかわんで無心に手を動かすのは楽しいな。読書ばかりというのも飽きるしね。

しかしいくら手芸が楽しいといっても、そうそう作りたいものがある訳ではない。他に無心になれるのってなんだろう。写経とか?字の汚さに余計雑念がわきそうだなあ。

当面の策としてピンポイントの掃除をする事にした。早めの晩飯の後、台所を片付けるついでに流し台を磨く。お気に入りのCDをかけて、普段やらない隅の隅まで無心に磨いた。気分良かった。

今朝起きてラジオをつけようとしたら、ラジカセの電源が入りっぱなしだった。無心になりすぎて消すの忘れてた。だめじゃん。