注文していたカーテンが届いて

今までカーテンなしだった仕事場と倉庫部屋が一気に人間の住むところになった。

こんなことひとつで部屋の雰囲気が変わるんですね。ベッドよりこっちを優先してよかった。

しかしこれからまだ大変だ。いよいよベッドを買い替えて大物家具をまとめて処分して(業者どこにしたらいいんだろうわからん)父の部屋にクーラー入れなきゃ。

面倒くせえと思ったら、作業しながら時間を計ってみるといいと聞いた事がある。実際試したら十分程度で終わるケースが多くて驚いた。やりたくないからあれこれ理由つけて先延ばしにしちゃうんだよな。

父には夏前をめどに部屋を準備すると宣言したから、とにかく考える前に動かにゃならん。そして勢いも大事です。今日だって、カーテン吊るす→段ボール片付ける→床が汚れたので掃除→きれいになったとこで洗濯物取り込んだついでにアイロンもかけたぜやっほう。

さて銭湯行くにはまだ早い。何しよう。相撲の初場所テレビでみながら作りかけの腕カバー仕上げようかしらん。