昨年中からずっと気持ちが落ち着かないのは

家の片付けが果てしなく続いているせいだとわかっている。

現在ファミリータイプのマンションで一人暮らし。いくつかある部屋をそれぞれ目的別に使っているから、父との同居のためにそれを一部屋にまとめなくてはならない。

不用品を処分するいい機会ではあるのだが、いるものいらないものを分けるのにこれほど手間がかかるとは思わなかった。とりあえずクローゼット二つは空にしたもののまだ先は長い。

大型家具を処分したあとには実家から持ってくる棚などを置く予定なので、家中が何となく引っ越し準備中という感じで半端にがらんとしている。

気分転換にどこか出かけるかとも思うが、帰って来ても家がこの状態だとまた落ち着かなくなりそう。結局掃除と片付けを続けるしかない。

実家の方もいざ引っ越しとなったらそうとうバタバタするのは目に見えている。気が重いっちゃあ重いけど、全部終わった時の解放感を楽しみに頑張ります。

今月はいよいよダブルベッドを捨てるぞ!