携帯電話を落とした

幸い場所の心当たりがあったので、無事発見できた。

今週はこんなトラブルが頻発した週であった。

まず土鍋の蓋を割った。これがないと飯が炊けないので困ったが、幸い別の使っていない鍋蓋が丁度いいサイズだったので事なきを得た。

次にベランダのサッシが閉まらなくなった。以前同じ事が別の窓でもあって、部材が外れて挟まったのが原因だったから、多分今回も同じだろうと思う。現在業者の連絡待ちだが、これも幸いな事に二重サッシなので防犯上の問題はない。

そして最後に携帯電話である。さすがに続き過ぎだろうなんかバチ当たりな事でもしたかしらん、と不安になったが、どのケースも結果としてはオーライな感じである。

ふとひらめいたのは、「人を呪わば穴二つ」だった。

常日頃の言動にイライラさせられる人物が職場にいる。今週はそのイライラが結構限界にきており、機会があれば誰かにぶちまけたい衝動にかられていたのである。心の中でずっと悪態をついていたせいで、何か悪いものでも引き寄せてしまったのだろうか。

トラブルはあったものの事なきを得たというのは「お前もういい加減にしとけよ」というメッセージだったのかもしれない。